2011.10.30「音のむらきお・写るむらきお」

昨日は19時から大阪chakuraさんで「音のむらきお・写るむらきお」お馴染み三重県の誇るデュオバンド「Yellow Soul!」と村の記憶の映像によるライブでした。今回はなんと!Yellow SoulのRikiさんの弟さんのバンド「まぼろし」さんと一緒です!ライブにはまぼろしさんパワーで40人を超える人が集まってくれました。(40人は「幻!」では無かったので念のため!)まぼろしさんの演奏も楽しませていただきました!chakuraさんは蔵を上手く利用したお店。地球や環境のことをじっくりと考える催しもよく行われているようです。非常に落ち着けるお店です。また改めて足を運ばせてもらおうと思います。Rikiさんのお母さんを始め兄弟や親戚、が集まってなんだか楽しい寄り合い状態でした。昨晩はそのお母さんのお宅に転がりこんで?泊めていただきました。(お母さんお世話になりました!)朝起きてちょっとした朝cafeで話をしているとどうやらお母さんは、Rikiさんと弟さんのライブを聴くのが始めてだったようで、なんだかいたく朝から感動されていました。Yellow Soulの「潮干狩り」という唄が特に印象に残った感じで、お母さんのいろんな記憶が蘇ってきた様子。何回も何回も「思い出す、思い出す」と話している姿が印象的でした。そのあとお母さんも交えてRikiさんと音と映像、記憶の扉を開いてくれる可能性について
お話をしました。(その間ashさんは朝のギター演奏!)
充実した時間を過ごさせてもらえました。
みなさん!ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です