写真展「青森」@gallery0369開催最終日となりました。

三重美里は快晴で気持ちの良い日を迎えています。近所の国道はツーリングバイクの走行音がよく聞こえてきます。バイクで気持ち良い季節でもありますね。
さて、gallery0369で開催している写真展「青森」も最終日を迎えました。(来場していただいた方々ありがとうございました)足を運んでいただいた方々と写真のことだけで無く、いろいろな話(今回だと青森のことや恐山に行った、行ったことが無いなど)をさせていただくことができるのも写真展という場所の持つ魅力のひとつだと写真展を開催する度に思います。恐山に足を運んだことがある人も結構見えて話がふくらむことも多いです。今日は朝から場所の問い合わせの電話が数本。昨日は比較的のんびりしてましたが、最終日はどんな感じになるでしょうか?
GW2日目、写真展「青森」(モノクローム作品)三重美里のギャラリーにお時間ありましたら足をお運び下さい。会場でお待ちしております。

-gallery0369-

場所 〒514-2113 三重県津市美里町三郷369
(ナビにはこの住所を入れてみてください)わかりにくい場合は三交バス「栗原」バス停を目標にしてみてください。そこからお電話いただければと思います。
電話 059-279-3703
開館時間 13時〜19時
メール info@matsubara-yutaka.com

↑0369入口。届いたDM貼らせていただいています。過去〜現在進行形のDMたち。

↑車を止める小屋からの窓景。

写真展「青森」最終週に入りました。

GWに入りました。朝から高速など渋滞情報が入ってきていますが、ここ三重美里は特に渋滞などなく、のんびりしています(笑)GWは特に出かけることなく仕事を進めたり、出かけても近場かな、と考えています。皆さんはGWどのように過ごす予定でしょうか。

昨日は取材で三重美里へ。わらびとタケノコが水にさらされていたので1枚撮影。こういうところが撮影できるのも里山や山村の良いところだと思います。この季節になると近所でタケノコをいただくので食卓はタケノコ料理に囲まれます。身近で山菜をいただけるありがたさに浸る季節でもあります。

三重美里の写真ギャラリーgallery0369で開催している写真展「青森」も残すところあと2日間の開催となりました。最終日までの2日間は松原も在廊致します。会場で0369珈琲(オッサンロック珈琲と呼んでます、ロックスピリットは特にないただの珈琲ですがドリップで入れます)も有料ですがお飲みいただけます。gallery0369は19時迄開いていますので行楽の帰路にお立ち寄りいただくのもいかがでしょうか。新緑の緑に囲まれた三重の里山@美里町にぜひお越し下さい。

場所 〒514-2113 三重県津市美里町三郷369(ナビにはこの住所を入れてみてください)わかりにくい場合は三交バス「栗原」バス停を目標にしてみてください。そこからお電話いただければと思います。
電話 059-279-3703
開館時間 13時〜19時
メール info@matsubara-yutaka.com

車で来られる方は運転気をつけてお越し下さいね。

開催中「青森展」を新聞記事で紹介していただきました。

快晴の爽やかな天気を迎えています@三重美里町。朝から名古屋からのお客さん。このあと一緒に近所の美術館私立大室美術館に伺おうと思います。

昨日gallery0369「青森」展昨日2週目2日目を終えることができました。
新聞記事掲載のおかげでいつもより賑わった展示会場でした。来場ありがとうございました。

今回掲載していただいた新聞記事をご紹介させていただきます。各社記者さんありがとうございました。(取材していただいた順番でご紹介)

1,ふるさと新聞記事(web)↓ http://furusato-shinbun.jp/2017/04/06-54.html

2,毎日新聞4月20日三重版記事 ↓
web記事はこちら

3、↓中日新聞 4月21日津市民版

本日は第2週目3日目になります。gallery0369松原豊写真展「青森」13時〜19時まで開催しております。gallery0369
gallery0369には三重県津市美里町三郷369番地をナビに入れていただけるとわかりやすいかと思います。第3週目はgallery0369春展示、青森展最終週になります。4月28日〜30日の開催になります。時間は13時〜19時になります。

春の三重美里に足をお運びください。

写真展「青森」@gallery0369第2週目に入りました。

写真展「青森」第2週目に入りました。今日の中日新聞「津市民版」でgallery0369のことを紹介していただいています。(橘記者さん掲載ありがとうございました)

第2週は4月21日〜23日、13時〜19時オープンになります。gallery0369開催についての詳細情報はこちらにてご確認ください。

田んぼに水の入りはじめた三重美里に是非足をお運び下さい。

Lightroom活用講座(中級編)本日21日開催!

KIPプロジェクトによるLightroom講座を先週の初級編に続いて中級編(有料講座)を本日開催致します。場所は本日19時30分から21時30分頃まで、場所は古民家HIbicoreになります。
 ※予約などについてはこちらからお申し込みできます。
本日開催内容を記載しておきます。
 「写真の現像ソフト」と言い切ることができないAdobe Photoshop Lightroom。Lightroom活用講座《初級編》に参加いただいた方を対象に、ステップアップ講座を新たに開講いたします。中級編では「作品に仕上げる」ことを目的に、Lightroomを応用的な現像操作や、表現方法など写真を見ることにも向き合っていきます。
これから写真コンテストに応募を考えている方や、自分お写真が第三者からどう見えているのか知りたい方など、じっくり写真と向き合っていきたい方はぜひ参加ください。
本日Lightroom活用講座《中級編》に参加いただくみなさまに伝達です。
参加いただく際に、ご自身で撮影されたRAWデータ(JPEGでも可)を持参いただくよう、お願いいたします。PCを持参いただける方は、そちらも合わせて持参くださいませ。
講座ではそれぞれが持参したデータの処理を進めながらライトルームによる画像調節体験を行ってもらいます。是非足をお運び下さい。おしらせでした。
開催詳細 ====================================
日 時:2017年4月21日(金) 19:30〜21:30(終了予定)
会 場:古民家 Hibicore
    三重県津市美里町三郷369
講 師:松原 豊(写真家) / 稲垣 博文(KIPプロジェクト)
参加費:3,000円(1ドリンク付き)
定 員:10名程度
    (ただし、初級編を受講したことがある方)
    ※ 申し込み多数の場合締め切る場合があります
持ち物:・Adobe Lightroom がインストールされたPC・Mac
     ※ Lightroom は体験版でも構いません
     ※ 体験版DL → https://goo.gl/xPmYf4
    ・撮影された写真が入ったメモリーカードやデジカメ
申込み:当イベントページ
    または info@kip-project.info までメールで申込みください。
    当日の受付もOK。直接会場にお越しください。
============================================