梅割り

松阪のホルモン屋に行ってきました。5年ぶりくらいに梅割り(焼酎に梅エキスを数滴たらしたもの)を飲みながらホルモンを食べました。上手いーーーーー!!!
(ホルモンは「白肉」と勝手に呼んでいます。ちなみにカルビなどの高い肉は「赤肉」と勝手に呼んでます)松阪ホルモン全国的にみてもレベル高いと思います。チラッと焼いてジュワーッと口の中に広がる感じがたまりまへん。
松阪は街の感じも面白いのでまた足を運ぼうと思います。

酔ってしまったので梅割の画像はありません。

※公共交通機関で行きました。(笑)

伊勢行

今日は仕事で伊勢へ。途中明和町にある田端優美術館で開催中のハルコレイラスト展に足を運びました。
夫婦2人展です。緑の中にあるこじんまりとした感じのいい美術館です。一緒に足を運んだHibicore研究員は特に子供のイラストに感銘を受けていました。奥さんの方は児童造形教室もしているので子供達も見に来ていました。ポストカードをいただいたので早速Hibicore'sボードに張っておきます!と約束。(ポストカードはボードで見てみて下さい!)
5月末迄の金土日開催なので親子で行くのも良いのではないでしょうか?(旦那さんの作品はふるーい車とその持ち主を描いたもの。車だけではなくその持ち主(所有者?)を一緒に描いているのがとてもおもしろい!知っている人も描かれていたりもして。吉川サーン見ましたよ!)
田端優美術館は〒515-0315三重県多気郡明和町蓑村1046
URL http://www8.ocn.ne.jp/~yutbt/
10時から17時まで
5月末日迄の金土日開催。
ポストカードタイトルのSANAGIの意味は直接作者に聞いてみて下さいませ。
※写真は1枚目と2枚目

そのあと仕事を完了させて伊勢市内ぎょーざの美鈴で夕飯。久しぶりの味に喜び満足!
帰り道見上げるとスナック里美の看板がありましたとさ。※写真3枚目

それではお休みなさいませ。

雨ふり。

朝からしとしと雨降りです。今日はモノクロフィルム現像DAY。
風呂場を改造?したところが私の暗室です。最近昼間もできるようになりかなり能率よく?なってきたと本人は思っています。
wetな日にwetな作業が続きます。

ロジウラマーケット

5月5日ロジウラマーケットにはたくさんの人が足を運んでくれました。今回はガレージのシャッターもオープンで前回よりも広い&明るい感じでした。管理人の担当ブースでは管理人撮影のポストカードやプリントを販売。今回は2月にパリに足を運んだ時撮影した写真を初公開!担当ブースの壁面にぺたぺたとピンナップしてみました。(壁面の写真はもう少し大きくても良かったかな?と管理人は思ったのでした)
写真はその時の模様。(モノクロの画像)ポストカードも新旧含めてたくさんの人に見てもらうことができました。感謝!感謝!今度はプリントの種類をもう少し充実するようにします。

カフェドルチェさん&出展者の皆さんほんとにご苦労様でした!
次回は11月3日開催予定。

5月6日GW最終日昨日の酔いを醒ましてから渋滞知らずの近所へ田植えの撮影へ。水田に写り込む様々な風景を見ながらあらためて「日本の風景はうつくしいなあ!」と思ってしまいます。(田んぼを世話する人がいてくれてこの風景がある訳なのです。「オラがおらんようになったらこの田んぼ世話するものものうなるでなあ」とあるおじいは話してくれました。ちなみに管理人の弟は栃木で無農薬農法の農業をやっております)

写真は山里を泳ぐ鯉のぼりと水田に写る山々。美しい季節。

第3回ロジウラマーケットのご案内

イベントのお知らせです。
2008年5月5日(月/祝)10時から16時までロジウラマーケットが開催されます。
場所は津市上浜町1-290カフェドルチェ近所の倉庫で行われます。
今回のテーマは「母の日マーケット!」お時間ある方は一度のぞいてみて下さい。
管理人はHibicore出版の本とポストカードや写真プリントを販売致します。
※今年2月に行ったパリの街の写真が間に合うかどうか!!パリを撮影していた故ユジェーヌ・アッジェという写真家のほんのちょっぴりまねっこがしたくて大型カメラで撮影してきたのです。プリントがんばろうと思います!(管理人撮影ですのでファッショナブルではありません。断定!)

それでは。