「地方銭湯のおもろいところ」トークライブ御来場ありがとうございました!

満員の会場でした、謝謝@gallery176

幻灯会2017冬「New York」の翌日、大阪のgallery176で現在開催中の写真展「Local public bath」関連イベント「地方銭湯のおもろいところ」銭湯普及活動家の松本庸浩氏をお迎えし、立ち見席がでるほどの参加者に足を運んでいただき大盛況のうちに終えることができました。来場された方々本当にありがとうございました。またお忙しい中トークライブを快諾していただいた松本さんにも改めて感謝をお伝えしたいと思います。

トークライブ終了後の記念写真、みなさんありがとうございました!

当日は私に銭湯の魅力を教えてくれた中学時代の同級生ケロリン桶太郎や柳本神父、京都在住銭湯研究家林さん達銭湯重鎮に囲まれながらトークライブを進めさせてもらいました。トークライブは呑みながらやりましょう!と松本さんと話していたので少しBEERで喉を潤しながら、松本さんの現在の銭湯普及活動と様々な地方銭湯の魅力について熱く熱く語っていただきました。また扇湯@淡路の応援活動関連の主にタマネギ!などの食品即売会商品の解説と共に行われました。(写真展のトークライブでタマネギやレトルトカレーなどの販売をしたのは初めての経験でした、笑)私も銭湯にどうして惹かれたのかなどの質問にB-1変型サイズの展示の写真を見てもらいながら答えたり、ほんの少し撮影苦労話などについて話させていただきました。

熱い男、松本さんお疲れさまでした!

トーークライブ終了後@gallery176入口

写真展「Local public bath」は12月10日火曜日まで開催しています。開催詳細情報はwebページにてご確認ください。

タカザワケンジ氏@gallery176

また同日gallery再開1周年トークも写真展会場閉廊後、写真評論家タカザワケンジ氏をお迎えして行われました。gallery176の1年間のふりかえりとここ1年間の写真世界の動向をわかりやすく解説していただきました。

タカザワさんとレンズを通して向かいあう。

写真家の勝亦さんも来場していただきました。

来場された方々にLocal public bath 展示写真も見ていただき、プリントや展示方法などの質問に答えさせていただきました。トーク終了後は服部天神近くで打ち上げを軽く?行いました。

タカザワさん、参加された皆さん、そしてgallery176のメンバー、お疲れさまでした。(濃い1日でしたね。)2年目もいろいろと計画しながら実行してゆきましょう!

また大阪で!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です