森山大道写真展「Odasaku」明日21日から開催!

先日NVAでの授業後gallery176のメンバーである木村さんと名古屋で会いました。木村さんも松原もgallery176の運営メンバー。木村さんから今回開催することになった森山大道写真展のDMを受け取るためにお会いしたのでした。(木村さんお付き合いありがとうございました)その後写真関連の話をどっぷりして終電1つ前で帰ったところ何故か四日市駅に降り立っていてそのままネカフェ泊、でした。(飲み過ぎ、笑)そんな個人的なことはさておき、先日無事作品搬入も完了した、gallery176のHPより今回開催する森山大道写真展の案内テキストを抜粋しておきます。

gallery 176では、2017年4月21日(金)より5月21日(日)まで、森山大道写真展「Odasaku」を開催いたします。

『Daido Moriyama: Odasaku』は、無頼派の中心作家、織田作之助(織田作)の短編小説『競馬』と、森山大道が大阪で撮影した写真作品を交錯させる形で誕生した、新しい表現力をもつ“書物”です。その出版記念として、収録された森山作品のプリントと共に、展示に合わせ新たに製作したシルクスクリーン作品を交えて、一冊の本の中で拮抗する織田作の言葉と森山の写真を、展示空間に解き放つ試みとなります。織田作没後70年の今年、共に大阪出身である織田作と森山の作品が、森山に所縁のあるここ豊中で展示されます。

4月21日明日から5月21日までの開催になります。

gallery176@大阪服部天神で開催される森山さんの写真展に是非ご来場ください。

お知らせでした!

http://176.photos/exhibitions/170421/

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です