台風6号

D3A_8508-150512web-fin.jpg
温帯低気圧に変わった台風6号。三重県津市美里町の空には星が見えています。気温も下がり風も乾いた感じがします。通過していったようです。農家の皆さんには恵みの雨となったことだと思います。これから進路にあたるところの方々は注意してくださいね。
D3A_8523-150512web-fin.jpg
今日は台風が通過するという情報の中撮影取材でした。取材先から美里に戻ると霧が立ち込めていました。
湿り気をもった風景には、身体がぐっと引き込まれます。(なぜなんでしょう?)クルマを走らせては止めて走らせては止めて、という動きを繰り返しながら、時より風とともに降ってくる大きな粒の雨を身体に受けながら、少しの時間霧に包まれた里山を見つめました。同乗者は「各駅停車やな。」と笑っていました。
D3A_8690-150512web-fin.jpgD3A_8715-150512web-fin.jpg
台風などの通過の夜はなぜか眼が冴えてしまうのはなぜでしょう。
明日は快晴のようです。ロケと歯医者に行くとします。
↓お時間ありましたら笑いながらお読みくださいね!!↓
その1
D3B_7060-150430-web-fin.jpg
サルシカ隊長と三重のあちこちをめぐり歩く「ゲンキ3ネット」「隊長レポート」志摩編がupされました!
先ずは磯部の天の岩戸からはじまります!
その2
D3A_5771-150502web-fin.jpg
三重の鉄板観光スポットを紹介する「ゲンキ3ネット」「鉄板みえ」更新!
写真師(私)と古民家Hibicore女将が、伊賀の窯出し市を訪ねます!!(↑の写真は何かな?笑!)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

# 結婚式@丹倉神社