台風11号

D3B_6563-140809-web-fin.jpg
台風11号、三重県津市美里町は午後から雨が大降り。午後からはほとんど土木作業を行っていました。三重県には大雨特別警報が出されています。三重県各地には避難の情報が沢山でています。しっかりと情報を掴みながら対策を取って欲しいと思います。夕方近所の長野川にかかる橋のところを確認しに行ってきました。
橋を越えて川の流れがあったことを教えてくれる痕跡が残っていました。川はゴロゴロとした音も出していました。おそらく川の流れの中で岩がゴロンゴロンとしているのでしょう。この流れが川下に流れてゆきます。警戒を続けて下さい。美里からの報告でした。
そしてもう一つ8/9長崎に合掌。
D3B_6589-140809-web-fin.jpgD3B_6629-140809-web-fin.jpg
追加
昨日8/9の近所の様子。道は川になって畑は池になってしまいました。
D3B_6423-140809-web-fin.jpgD3B_6427-140809-web-fin.jpgD3B_6431-140809-web-fin.jpgD3B_6434-140809-web-fin.jpgD3B_6437-140809-web-fin.jpg


今年5月撮影時の同じ場所です。普段は穏やかな風景なのですが、激変します。それが里山、山村の現実風景。
10317696_704087426322369_4348505540629119719_o.jpg

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

未分類

前の記事

結婚式@丹倉神社