竃の会

ちょっと遅いですが日曜日「竃の会」に足を運んできました。四日市にあって新しく立ち上がる「四日市まちかど博物館」にもなる予定。薪で炊いたご飯がうまいので参加させてもらいました。
古い家を最低限の修繕でなんとか維持しています。庭にあった朽ちた木材を片付けていると「でましたあー!!」カブトムシの幼虫。うじゃうじゃ。写真のとおりです。安全な場所に移動して冬を越してもらうことにしました。(ここはいつ来ても四日市とは思えない)あとは実がなりまくった柿を採りました。こちらもぎょーさん採れましたよ。(ちなみに渋柿ですが)
冬を前にいろんな収穫がありますなあ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です