ありがとうございました!写真展「青森」@gallery0369会期終了

新暦5月に入りました。三重美里は爽やかな朝を迎えています。

昨日4月30日松原豊写真展「青森」の9日間の会期を無事終えることができました。
来場していただいた方々ありがとうごございました。また会期中Théâtre de Bellevilleで開催された幻灯会に足を運んでいただいた方々、ありがとうございました。近隣の方はもちろん遠方大阪から来ていただいたり、今回の展示が新聞記事で紹介されたということもあり、はじめてお会いさせていただく方が多かったです。三重県内の高校写真部の先生方にも足を運んでもらいました。講師をしている名古屋ビジュアルアーツの学生も足を運んでくれました。(学生さんには少しごちゃっとしていましたが私の暗室も見てもらいました。学校以外の制作現場の視察?ですね、笑)

写真展に来場していただいた方から銀塩フィルム用のネガシート(パラフィン紙タイプ)いただきました。これはとても助かります。Kさんのお父さん大事に使わせていただきます。ありがとうございました。→35㎜フィルムでの撮影を再開しようと思っています。撮影内容は内緒(笑)

会場で質問がよく出た(2件くらい、笑)撮影時に使用しているカメラですが1回目のEURASIA展、今回の青森展、共に使用したカメラはミノルタCLEという国産ライカ型レンジファインダー機です。小さくて使いやすくてレンズ交換(ライカMマウント)もできるので旅のお供によく連れて行きました。モスクワでは冷えすぎてシャッターが切れなくなるトラブルもあったことを思い出しました。(このCLEは私が専門学校生の時から使っているので随分長いお付き合いをしていることになります。)長年の使用でかなりくたくたですが…

次回gallery03692017夏の会期は7月21日(金)〜23日(日)、28日(金)〜30日(日)、8月4日(金)〜6日(日)の開催になります。写真展内容は現在未定ですが決まり次第配信させていただきます。今後とも三重美里町、写真専門ギャラリー「gallery0369」を宜しくお願い致します。良きGWをお過ごし下さい。

先ずはお礼まで。
感謝。

写真展「青森」@gallery0369開催最終日となりました。

三重美里は快晴で気持ちの良い日を迎えています。近所の国道はツーリングバイクの走行音がよく聞こえてきます。バイクで気持ち良い季節でもありますね。
さて、gallery0369で開催している写真展「青森」も最終日を迎えました。(来場していただいた方々ありがとうございました)足を運んでいただいた方々と写真のことだけで無く、いろいろな話(今回だと青森のことや恐山に行った、行ったことが無いなど)をさせていただくことができるのも写真展という場所の持つ魅力のひとつだと写真展を開催する度に思います。恐山に足を運んだことがある人も結構見えて話がふくらむことも多いです。今日は朝から場所の問い合わせの電話が数本。昨日は比較的のんびりしてましたが、最終日はどんな感じになるでしょうか?
GW2日目、写真展「青森」(モノクローム作品)三重美里のギャラリーにお時間ありましたら足をお運び下さい。会場でお待ちしております。

-gallery0369-

場所 〒514-2113 三重県津市美里町三郷369
(ナビにはこの住所を入れてみてください)わかりにくい場合は三交バス「栗原」バス停を目標にしてみてください。そこからお電話いただければと思います。
電話 059-279-3703
開館時間 13時〜19時
メール info@matsubara-yutaka.com

↑0369入口。届いたDM貼らせていただいています。過去〜現在進行形のDMたち。

↑車を止める小屋からの窓景。

写真展「青森」最終週に入りました。

GWに入りました。朝から高速など渋滞情報が入ってきていますが、ここ三重美里は特に渋滞などなく、のんびりしています(笑)GWは特に出かけることなく仕事を進めたり、出かけても近場かな、と考えています。皆さんはGWどのように過ごす予定でしょうか。

昨日は取材で三重美里へ。わらびとタケノコが水にさらされていたので1枚撮影。こういうところが撮影できるのも里山や山村の良いところだと思います。この季節になると近所でタケノコをいただくので食卓はタケノコ料理に囲まれます。身近で山菜をいただけるありがたさに浸る季節でもあります。

三重美里の写真ギャラリーgallery0369で開催している写真展「青森」も残すところあと2日間の開催となりました。最終日までの2日間は松原も在廊致します。会場で0369珈琲(オッサンロック珈琲と呼んでます、ロックスピリットは特にないただの珈琲ですがドリップで入れます)も有料ですがお飲みいただけます。gallery0369は19時迄開いていますので行楽の帰路にお立ち寄りいただくのもいかがでしょうか。新緑の緑に囲まれた三重の里山@美里町にぜひお越し下さい。

場所 〒514-2113 三重県津市美里町三郷369(ナビにはこの住所を入れてみてください)わかりにくい場合は三交バス「栗原」バス停を目標にしてみてください。そこからお電話いただければと思います。
電話 059-279-3703
開館時間 13時〜19時
メール info@matsubara-yutaka.com

車で来られる方は運転気をつけてお越し下さいね。

開催中「青森展」を新聞記事で紹介していただきました。

快晴の爽やかな天気を迎えています@三重美里町。朝から名古屋からのお客さん。このあと一緒に近所の美術館私立大室美術館に伺おうと思います。

昨日gallery0369「青森」展昨日2週目2日目を終えることができました。
新聞記事掲載のおかげでいつもより賑わった展示会場でした。来場ありがとうございました。

今回掲載していただいた新聞記事をご紹介させていただきます。各社記者さんありがとうございました。(取材していただいた順番でご紹介)

1,ふるさと新聞記事(web)↓ http://furusato-shinbun.jp/2017/04/06-54.html

2,毎日新聞4月20日三重版記事 ↓
web記事はこちら

3、↓中日新聞 4月21日津市民版

本日は第2週目3日目になります。gallery0369松原豊写真展「青森」13時〜19時まで開催しております。gallery0369
gallery0369には三重県津市美里町三郷369番地をナビに入れていただけるとわかりやすいかと思います。第3週目はgallery0369春展示、青森展最終週になります。4月28日〜30日の開催になります。時間は13時〜19時になります。

春の三重美里に足をお運びください。

写真展「青森」@gallery0369第2週目に入りました。

写真展「青森」第2週目に入りました。今日の中日新聞「津市民版」でgallery0369のことを紹介していただいています。(橘記者さん掲載ありがとうございました)

第2週は4月21日〜23日、13時〜19時オープンになります。gallery0369開催についての詳細情報はこちらにてご確認ください。

田んぼに水の入りはじめた三重美里に是非足をお運び下さい。